IPhoneなどAPPLE製品が壊れたときの修理できる場所!

IPhoneなどが壊れたら本当にショックですよね!?一刻も早く直したい。そんなときにどうすればいいのか?どこに持ち込めばいいのか?そんな疑問を解決したいと思います。

さいしょに確認すること

まず最初に自分がApple careに加入しているかどうか確認しましょう!これに加入していれば一番いいです!エクスプレス交換サービスというサービスがあるので自宅まで新しいIPhoneを送ってくれてその場で交換してくれます。

Apple careの番号はこちらです→0120-277-535

正規サービスプロバイダ

もしApple careに加入してなければ、正規サービスプロバイダ店ってものがあります。この店舗はAppleが公式に認めている修理センターになります。

下のURLより検索できます。

getsupport.apple.com

修理専門店

正規ではないが修理をしてくれるお店が今はたくさん増えました!価格は各お店により変動するので各店舗に確認しましょう!また正規ではないのでトラブルなども頭に入れておきしょう!

Appleshop

よく勘違いしている方がたくさんいますが、Apple直営店がApplestoreで家電量販店に入っているのがAppleshopです。違いはアフターケアもしてくれるのがstoreで販売のみになるのがshopになります。

2018年4月から基本的には家電量販店での修理・初期不良交換などはできなくなり全て直接Appleで行うことになります。

最後に

結論から言うととりあえず壊れたら一度Applecareに電話するのが一番ですね!

Applecareに入ってないって方は正規サービスプロバイダに行くか、近くの修理屋に持っていくかですね!