あれ?MacBook ProってCDの読み込みどうするの?ドライブの価格は?

 

こんばんは☆

最近MacBook Pro 2017を買ったので、CDの読み込み方法について

気になったのでこの記事を書こうと思いました。

初心者の方の参考になればと思います。

さいしょに

 

f:id:swmkys4ps:20180107031901j:plain

見ての通り、MacBookはラップトップに読み込む場所がなく

CDやDVDを読み込む為にドライブが必要です。

今日はMacBookのドライブの紹介をしたいと思います。

 主に純正品と純正品以外の金額の差は3000〜5000円くらいあります。

 

オススメの商品ピックアップ

 

Apple AppleUSBSuperDrive MD564ZM/A

Apple AppleUSBSuperDrive MD564ZM/A

 

 

 

 

純正品がやはり良いと言う方もいると思いますが、

アップルの商品は純正品で揃えると結構金額が高くなってしまいます。

拘りの無い方は、安価の物でやってみると良いかもしれません。

MacBook Proの場合、USBじゃなくC−typeのケーブルではないと使えませんので注意が必要です。

 

 

さいごに

 

個人的にMacBookを購入したら、

セットでMagic Mouseだったり買いたくなります(笑)

ただ、ケースだったりフィルムだったりなんだかんだでお金がかかるので

今回は紹介させていただきました。

新社会人になる方や大学の入学を控え、MacBookを購入検討されている方の参考になればと思います。