安全かつ効率的なパソコンの処分方法!ヤマダ電機が優秀!!

みなさんはパソコンを処分をするときはどうしてますか?

知り合いにあげたり、ネットで販売したり、市などに依頼したり・・・などなど

いろいろな方法がありますが、今回は一番安全でかつお金にもなる方法をご紹介いたします!!

どこで処分するのがいいのか?

それはヤマダ電機に持ち込むことです!

いろいろな家電量販店でも買取サービスをやっていますが、ヤマダ電機が一番サービスがいいと思います。

いくらで買取するのか?

 

2018/09/05現在のヤマダ電機の買取サービスになります。

一番優れていると思うのが、壊れていても100円で買取るところです。性能がいいのはどこの量販店でももちろん買取すると思いますが、壊れているパソコンを買取るのはすごいですよね!またwindows7のパソコンが壊れていなければ最低5000円で買取るのも優秀!(ただしACアダプターがないと100円買取)。

あとは性能により査定し金額がつきます。

店頭か出張か

店頭に持込しないといけないです。

パソコンを新規で買わないといけないのか

ヤマダ電機の買取サービスでいいところは、パソコンを買い替えじゃなくても買取してくれるところ。

ただ、パソコンを処分したいだけでも買取してくれます。

データはどうなるのか?

データの漏洩など今の時代気になりますよね?前提として、データは処分する側で消してくるのが前提ですが壊れたりして消せない場合ありますよね。ヤマダ電機は大手の企業なので個人情報の漏洩には大いに気にするはず。個人情報の漏洩は会社のダメージがデカイですからね。データの漏洩についてもおそらく問題はないかと思います。

まとめ

パソコンを処分したいときは、やはり大手の企業に頼むのが一番ですよね。ヤマダ電機に持ち込んで安全かつお金をもらえればダブルで得ですよね!!