IPhone7などにイヤホンを使いたい!そんな時はこれを使おう!おすすめ商品!

IPhone7以降を使っている方はもちろん知っていることですが、IPhone7以降にはイヤホンジャックがありません・・・(防水性能を高めた為だと思いますが)

今はBluetoothイヤホンも増えていてワイヤレスで使うこともできますが、お気に入りのイヤホンとか電波干渉とかゲームしたいとか様々な理由でイヤホン使いたい時ありますよね!じゃあそんな時どうすればいいのいか紹介していきます。

MMX62J/A

これはアップル社が販売しているLightning端子をイヤホンジャックに変換するアダプターです。これのメリットはとにかく安い税別で900円で購入できます。

しかし、私が働いている店もそうですがあまり在庫がないです。入荷していもすぐに売れてしまいます。なので店頭だと手に入りにくいのかも・・・

 

HAL-GJ1

これはエアージェイ社が販売しているLightning端子をイヤホンジャックに変換するアダプターです。これのメリットは充電もできる!

しかも多機能のマルチリモコンを搭載しているので再生・スキップ・バックスキップ・ボリュームコントロールなどを手元でコントロールできます

またこの商品はMFI(アップル認定)認証品です!

ただ一つ残念なのが少し値段が高い。これだけの機能が搭載してるので仕方ないと思いますが。税別5280円。

AMAZONとか買ったほうがだいぶ安いですね。

 

まとめ

これらの商品以外にもたくさん種類はありますが特におすすめの商品をピックアップしました。アップル社はAirPodsがとても優れているのでどんどんワイヤレス化になっていくんですかね。個人的にはイヤホン派なのでイヤホンジャックが復活してほしいなとも思っていますが防水機能も大切なので悩みどころですよね。