iPhoneやiPadの画面をテレビに繋ぎ映す方法をご紹介!

iPhoneiPadの画面をテレビに出力したい。とiPhoneiPadのユーザーの皆さんは一度は思うんじゃないでしょうか!?今回はテレビや外部モニター・プロジェクターにiPhoneiPadの画面を映す方法をご紹介していきたいともいます。

 

 

1.Lightning - Digital AVアダプタ

 

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

 

 こちらはまず、有線接続になります。また、このアダプターの他に別途HDMIケーブルが必要になります。

このアダプターはお使いのテレビや外部モニター・プロジェクターがHDMI入力の場合になりますので機器によってはHDMIが搭載していない場合もありますので、ご注意を。

VGAアダプターもありますので端子をご確認後購入してください。

VGAの場合

 

Apple Lightning - VGAアダプタ MD825AM/A

Apple Lightning - VGAアダプタ MD825AM/A

 

 2.Apple TV

こちらは無線での接続になります。こちらもHDMIケーブルが同梱していないので必要となります。また、Apple TVは接続する側(テレビやモニターなど)にHDMI端子があることが必須になります。ご注意をしてください。(HDMIを違う端子にアダプターをつければ接続可能)

Apple TVの場合ですとiPhoneiPadだけではなく、macの画面もテレビなどに映すことができるので使っているパソコンなどが全てアップル製品の方はApple TVの方がいいかもしれませんね。

 

3.まとめ

今回の記事ではiPhoneiPadの画面をテレビに映す方法としたのでクロームキャストなどは省きました。要はミラーリングができることが条件としました。

各商品の細かい内容はこちらの記事には書いてないので詳しくは各URLの記事に書いておりますのでご確認ください!